FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Building Plaques vol.4 - Plaques at Summerhill Court

2012.07.08 (Sun)



DSCN3915.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)



Parnell Street の東側、Summerhill に建つ長屋式のアパート、Summerhill Court。このアパートの外壁に何枚かプレートが飾ってあったので、大急ぎで撮影してきました。大急ぎな訳は後ほど…。





無題6
ⓒ bonovox45 (January,2012)



ここ数日のエントリーでも散々、書いているロバート・エメットのプレート。"Robert Emmett"って書いてなきゃ、誰だか分からない気も…(笑)  





無題7
ⓒ bonovox45 (January,2012)



こちらもアイルランドらしい馬のプレート。私は競馬にはまったく疎いんですが、アイルランドは名馬の産地として、とても有名なんだそうです。





無題8
ⓒ bonovox45 (January,2012)



このプレートは小さくて、肉眼ではよく分からなかったんですが、ベンチで世間話をするオヤジ2人…でしょうか。オヤジの間で丸くなっている猫らしき物体も。





DSCN3916.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)


道路と建物の間のちょっとしたスペースは、サークル型の小さなガーデンや陶器の人形で飾ってある。




この Summerhill という場所、治安はとても悪いです。犯罪はだいたいヤクがらみですが、発砲事件も起きてます。私が歩くのはもちろん昼間のみですが、それでも一人歩きなので相当、気をつけています。 もちろん、昼間からヤバそうな人がウロウロしている訳ではありませんが(そもそも、あんまり人が歩いてない)、念には念を入れて前方はもちろん後方にも気を配って歩いてます。



そんな場所なのでカメラを構えているのも何だか不安で、周囲を確認してからさっと取り出しさっと撮影、ささーっと立ち去る…という感じで撮ってきました。一応、路上強盗対策のつもりですが逆に怪しかったりして。 何だかんだで2年に一度くらいは歩いてますが、いつも気を引き締めて油断しないようにしています。





(2012.7.8)



トラックバックURL
http://bonovox45.blog45.fc2.com/tb.php/528-3efa6a7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。