スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしきチップスの世界 #07  " Hungry Harry's "

2012.05.27 (Sun)



DSCN4061.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)






「 素晴らしきチップスの世界 」 7 軒目はパブ密集地のテンプル・バーにある 「 Hungry Harry's 」 。East Essex Street に面して建っています。赤いペンキの有名パブ 「 The Temple Bar 」 を、ちょっと西側に進んだあたり。






このお店は、チェーン展開している … というわけでもなさそうなんですが、パッと見た感じは、チェーン店系ファストフードそのもの。 レジ回りも、店員さんの制服も、チェーン店系の店を思わせるものばかりで、面白みがありません。






チェーン店系との唯一の違いは 「 愛想ゼロ 」 のところでしょうか。「 スマイル・ゼロ円 」 ではなく 「 スマイル・ゼロ 」 でした。チップスを注文したら 「 え、チップスだけ? 」 と怪訝な顔されましたしね。スーパーのレジで、よく見かけるタイプですね。 「 ハ~イ 」 って声かけても、ガン無視してきますから、彼ら (笑)






メイン商品は、バーガー類とピザ。世界的に有名なピザ会社 「 Papa John's Pizza 」 と提携しているようで、 「 Papa John's Pizza 」 のメニューがずらりと並んでいます。











DSCN3962.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)






チップスは 2.20 ユーロ。値段は安いですが、量も ( アイルランド基準で考えると ) 少ないです。チェーン店風のシステムなので、チップスは作り置き。ポテトは普通のチッパーより、いくらか細めの拍子切り。酢・塩・ケチャップ、何ひとつ付いてきません。






誉めたくなる要素が何ひとつない、けっこうすごい店です。フード系のクチコミサイト " Yelp " で 2 人がレビューを書いていますが、もう見事にボロカスに書かれています。「 たとえタダでも、ここでは食べない」とか 「 典型的なファストフードの店構えで、見た目最悪 」 とか 「 目障りだ 」 とか (笑)






どうやら、味云々 … というよりかは、パブが連なるテンプル・バーの雰囲気をぶち壊す、この外観が嫌われているみたい。確かに、ヨーロッパの古い町並みの中にあるマクドナルドとかって、看板も小さくして、周囲に溶け込む努力をしてますもんね。







私が食べたのはチップスだけなので、他のメニューに関しては、味は分かりません。 安いセットメニューもあるようだし、場所もいいので、けっこう観光客で賑わうんじゃないかと思います。でも、安くて量の多い揚げたてチップスを出してくれる店が多い中、わざわざ、ここに食べに来る事は、私はないだろうな~。









※ 情報は 2012 年 1 月のものです。










(2012.5.27)
トラックバックURL
http://bonovox45.blog45.fc2.com/tb.php/507-12510661
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。