FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしきチップスの世界 #03   " Malones "

2012.05.23 (Wed)




DSCN4076.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)







「 素晴らしきチップスの世界 」 3 軒目は、昨日、書いた 「 Rick's 」 と同じ Dame Street 沿いにある「 Malones 」 。セントラル・バンクの向かいくらいにあります。この店は、たぶん比較的、新しい店だと思います。Dame Street はダブリン滞在中、毎日歩く道なんですが、あんまり見た記憶がないので。






間口は狭いんですが、奥にずーっと長細い、ウナギの寝床の造り。 入口からはあまり見えませんが、店の奥のほうにテーブル&椅子席があります。裏側は Dame Lane という路地に面していて、そちら側からも出入り可能。店内は白を基調にしたシンプルな内装で、清潔感が漂ってます。











DSCN4002.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)







長方形の紙箱に入って出てくるチップスは 2.85 ユーロ。注文する時に、値段が若干、高いな~と思ったんですが、量を見て納得。写真だとよくわかりませんが大量なんです。どこのチッパーも量は多いんですが、この店のは、ちょっとけた外れ。2 人分どころか、3 人分くらいありそうなボリュームでした。






蓋つきの紙箱なので、店で食べてお腹いっぱいになったら、そのまま蓋を閉めて持ち帰れるところがポイント高いです。あと、これはもしかしたら昼間だけなのかもしれませんが、この店はお酢をボトルごと席に持ってきてくれました。お酢、かけ放題! これは嬉しい。






何軒か入ったチッパーのうち、コストパフォーマンスで言ったら、断トツで 「 Malones 」 が 1 位です。ま、チップス限定の話しですが … 。とにかく安く大量に食べたいという人にはおすすめ。メインメニューはフィッシュ&チップスみたいなので、機会があったら食べてみようかな。店員さんも、フレンドリーなナイスガイでした。











※ 情報は 2012 年 1 月のものです。









(2012.5.23)
トラックバックURL
http://bonovox45.blog45.fc2.com/tb.php/505-24edaaf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。