スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Street Scene vol.38 - Attractive Houses

2012.05.11 (Fri)





DSCN2597.jpg
ⓒ bonovox45 (December,2009)



ダブリンの南郊外の町、Dalkey の海沿いで見かけた可愛らしいコテージ。海の色とブルーのペンキがマッチしてて、すごく素敵です。個人宅なのでカメラを向けるのは遠慮したほうがいいかなあ…と思って、あまり写真は撮っていないんですが、Dalkey や Sandycove 周辺にはこういう可愛いコテージがたくさんあって、散歩をする時の楽しみにもなっています。





DSCN2309.jpg
ⓒ bonovox45 (December,2009)



これは Bray から Greystones までウォーキングした時に見かけた藁ぶき屋根のコテージ。ダブリン近郊でもちょっと市街地から離れると、こういう昔ながらの藁ぶき屋根の家を見る事ができます。





ⓒ bonovox45 (January,2012)



こちらはダブリンのノース・サイドを散歩中に見かけた家。白・黒・赤の配色とバランスがいい感じです。こうやって外壁を塗りなおすと、家自体の古さはほとんど感じなくなります。正面から見る限りは…ですが。





DSCN4046.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)



これもノース・サイドで見かけたお宅。もともとは左にちょっと写っている家のようなレンガ造りの長屋なんですが、外壁にさまざまな色の石を貼りつけてリフォームしています。サイズや色をあえてバラバラにする事で、個性的な仕上がりになっている。






(2012.5.11)



トラックバックURL
http://bonovox45.blog45.fc2.com/tb.php/497-85680198
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。