FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Dubliners 50th Anniversary

2012.04.07 (Sat)





ダブリナーズのテナー・バンジョー奏者、バーニー・マッケナ逝去のニュースを聞いてから一晩たちましたが、まだまだショックから立ち直れずにいます。バーニーは自宅のテーブルで友人とお茶を楽しんでいた最中に突然、亡くなったようで、苦しむことなく安らかに逝った…という事だけが、唯一の救いでしょうか。
健康上の問題を抱えながら休むことなくツアーに参加し、体も限界だったのかもしれませんね。それにしても結成50周年の、この年に逝ってしまうとは。とにかく残念でなりません。



今年1月に「Temple Bar Trad Fest 2012」の一環として、クライスト・チャーチで行われた結成50周年の記念コンサート。散々書いてきたように私は見られなかったわけですが、コンサート当日の夜、町中ではちょっとした催しが…





DSCN3979.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)



夜の町に浮かび上がるダブリナーズの写真。これ、どこに写しているのかと言うと…






無題3
ⓒ bonovox45 (December,2009)



ココです。ビルの壁。コンサート会場のクライスト・チャーチへと伸びる大通り、Dame Street 沿いのビルの壁をスクリーンに見たてて、プロジェクターで投影しています。





DSCN3978.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)






DSCN3976.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)






DSCN3975.jpg
ⓒ bonovox45 (January,2012)



こんな感じで、全部で10枚くらいの写真が映し出されます。しばし歩みを止めて、ビルをじーっと眺めていました。



さて、今日もバーニーの動画をひとつ貼っておきます。昨日、歌モノを貼ったので、今日はテナー・バンジョーのソロを。この動画、Irish Times にも貼ってありましたが、すごく格好いい!
The Maid Behind the Bar/Boyne Hunt/Shaskeen Real/The Mason's Apron の4つのリールのメドレーです。












(2012.4.7)





トラックバックURL
http://bonovox45.blog45.fc2.com/tb.php/467-163eb5f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。